にじいろ歯科クリニック

南流山でインプラント治療を行う医師がコラムを執筆し治療内容をご紹介

お問い合わせはこちら 24時間WEB予約

ブログ

BLOG

治療や手術の流れ等をご紹介します

インプラント治療にまつわるコラムを執筆し、治療の流れやインプラントを行うメリット・デメリットなどを詳しくご紹介しています。また、クリニックのこだわりや患者様への想いなども執筆しておりますので、ご来院をご検討中の方はぜひご一読ください。治療内容や術後の過ごし方なども詳しく解説し、皆様のインプラント治療にまつわる不安を少しでも取り除けるよう努めてまいります。

皆さんこんにちは♪12月、早くも後半に差し掛かってきましたね!来院したお子さん達が、サンタさんに貰ったクリスマスプレゼントのお話を嬉しそうにしてくれます寒さも益々厳しくなってきましたので、引き…

みなさん、こんにちは!本日から12月に入りましたね!当院では今年もクリスマスツリーなどの飾り付けをしました来院時は是非見てみてくださいね♪気温が下がり寒くなってきたので、外出の際は暖かい格好を…

突然ですが、みなさんは自分の歯に値段をつけるなら、いくらだと思いますか?歯は1本100万円、口全体で3000万円くらいの価値があると言われています。しかし、どんなにお金があっても一度失った歯は元に…

皆さんは、ご自身の口臭が気になったことはありませんか?言いづらいことなので、他の人から指摘されることはなかなかないですよね。自覚がある方にとっても、そうでない方にとっても「口臭ケア」は大切…

皆さんは、一緒に暮らしている家族の方などに「歯ぎしり」を指摘されたことはありませんか?歯をギリギリと擦り合わせたり、歯を噛みしめる動作を「歯ぎしり」といい、別名「ブラキシズム」と呼ばれてい…

こんにちは。にじいろ歯科クリニック管理栄養士安藤です。前回投稿しました秋の味覚とビタミンDで歯や顎の骨・免疫強化しよう!から引き続き!レシピのご紹介です。【秋鮭としめじの炊き込みご飯】材料4…

虫歯になってしまい歯を削ったあと、どのような詰め物(又はかぶせ物)を入れるか悩むところですよね。 今回は、詰め物・かぶせ物の種類やメリット・デメリットについてお話したいと思います!銀歯につい…

皆さんこんにちは!にじいろ歯科クリニックです。秋になり、過ごしやすくなってきましたね♪季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けていきましょう。10月といえばハロウィン毎月来院されたお子…

最近では活性酸素が老化や疲労のほか、多くの病気や日々の不調に関わっているということが周知されつつあり、医療機関で抗酸化療法をおこなう所も増えてきました。中でも、鼻から吸うだけの「水素吸入療…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。