にじいろ歯科クリニック

南流山でインプラント治療を行う医師がコラムを執筆し治療内容をご紹介

お問い合わせはこちら 24時間WEB予約

ブログ

BLOG

治療や手術の流れ等をご紹介します

インプラント治療にまつわるコラムを執筆し、治療の流れやインプラントを行うメリット・デメリットなどを詳しくご紹介しています。また、クリニックのこだわりや患者様への想いなども執筆しておりますので、ご来院をご検討中の方はぜひご一読ください。治療内容や術後の過ごし方なども詳しく解説し、皆様のインプラント治療にまつわる不安を少しでも取り除けるよう努めてまいります。

みなさんこんにちは!4月のキッズ工作のお知らせです。5月5日はこどもの日!今年もこいのぼりの工作を用意しました。シールを貼る所は、小さなお子様でも楽しめると思います。見本はキッズスペースの…

歯周病とは?歯周病は歯茎の骨が溶ける病気。痛みなどの目立つ自覚症状がないことから、沈黙の病気とも言われています。重度の歯周病になると、最終的には歯が抜けてしまいます。歯周病の進行段階1.自覚…

みなさんこんにちは。にじいろ歯科クリニックです!暖かく過ごしやすい日が増え、桜も咲いてきましたね。気温差が激しくまだまだ体調を崩しやすい季節なので、引き続き体調管理に気を付けていきましょう♪…

毎日当たり前のように出ている唾液。みなさんは唾液にどのような効果があるか考えたことはありますか?唾液のパワーはこんなにすごい!〇飲み込みやすくする唾液中のムチンという物質の働きによって、食…

みなさんこんにちは。にじいろ歯科クリニックです!まだまだ寒い日もありますが、少しずつ春に近づいていていますね♪花粉症の方には辛い時期ですが乗り越えていきましょう!!3月の診療日・休診日のお知…

本来、呼吸は鼻で行うのが正常です。口呼吸をしていると体やお口の病気になるだけでなく、歯並びや顔つきにも影響します。意識して早めに治しましょう!鼻で呼吸している人は…鼻から吸った空気は、適度に…

◆◇体温と免疫力◇◆冬は体温が下がり、免疫力が低下します。人は体温が1度下がると免疫力が30%下がり、ウイルスに感染しやすくなると言われています。さらにコロナウイルスやインフルエンザ等の感染症の流…

工事の為、一週間休診させていただきありがとうございました。おかげさまで無事、広々とした診療室が2部屋増えました!既存の診療室と同様、個室なので他の患者様を気にすることなく診療が可能です。ご…

みなさんこんにちは。風邪やインフルエンザなどの感染症が流行っていますが、体調は崩されていませんか?口腔ケアをしっかり行うことも感染症予防に役立ちますので頑張りましょう!2月の診療日・休診日…

皆さんこんにちは♪にじいろ歯科クリニックです!この度、診療室を2部屋増設することになりました。それに伴い工事を行う為、1月22日(月)~29日(月)を休診とさせていただきます。30日(火)より通常診療とな…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。